SSブログ

インフルエンザ 潜伏期間 2013 [インフルエンザ]

スポンサーリンク




インフルエンザの潜伏期間は平均して二日間と言われています。

幅を持たせると1日から4日間らしいですね。


ちなみに「潜伏期間」ってどういう意味か知ってました?

病原体に感染してから、体に症状が出るまでの期間という意味らしいです。

症状が出るまでは

セキなどしたらまき散らすってことなのかな?

そう考えると怖いですね。


インフルエンザの症状が出ている人は休んでいるからいいものの

潜伏期間中の人が電車の中に沢山いたら

もう避けられそうにないですね。

だからこの時期はマスクをするに限ります。


ところで皆さんはインフルエンザ予防接種うけました。

私は毎年会社で募集するヤツを受けています。


今までかかったことがなかったので

いいかなと思っていたのですが、

去年かかってからというもの必ず受けるようにしています。


かからないからいいやと言う人。受けといた方がいいですよ。

というのは、インフルエンザにかかった時の症状が軽くて済むらしいのです。

確かに私はほとんど辛くなかったです。

家でインターネットをしたり、ご飯食べたりして

突然の休暇がとれて嬉しかったもんです。


でも一方で、インフルエンザの予防接種を受けていない人は

熱に苦しんでたりするんですよね。


そう考えると、年に一度なので受けといた方がいいですね。


予防接種を打ってから一か月後が一番効果がるようで、

その後薄れていくそうなので

11月から12月にうつのがいいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。